OLIVER N’GOMA /ADIA ( CD )

OLIVER N’GOMA /ADIA ( CD )

今日は、アフリカへの旅!
突然ですが、みなさん、ガボンという国は知っていますか?
アフリカにある国なんですが、、、。
という私も詳しくは知りませんし、
克明の表記が書かれていない地図を渡されて、
指を指して?と言われても、正解する自信はありません。


ガボンは、アフリカ中部のギニア湾に面した国で、
ギニアカメルーンコンゴ共和国と接している国だそうです。
アフリカの真ん中の、西の海沿いっというところでしょうか?
そんな、あまり、情報が入って来ないガボンのアーティストのCDが入荷しました。


どんな音楽??と、興味がありますが、
土着的なアフリカンではなく、どちらかというと、カリブのズークやボッサに近いので、
カリブ海の音楽が好きな方にも、オススメです。


ガボンを代表するアーティストで、フランス盤あたりでも、リリースされていると思いますが、
こちらは、JACKET違いの日本盤。


■ OLIVER N’GOMA /ADIA ( CD )
http://www.estacio-records.com/shop/detail.php?seq=13524

アフリカ中部のギニア湾に面したガボン共和国出身のアーティスト。オリヴァー・ンゴマ。ボッサやズークに近いアフリカン!オススメ!


※ 紙ジャケット
※ 歌詞カード


1. Adia



2. Nge Spirit
3. Nge
4. Barre



5. Mule
6. Passi
7. Fely
8. Muetse

http://www.youtube.com/watch?v=TJuHTp-X64M


9. Muendu
10. Lina
11. Sela
12. Muendu (remix)
13. Lina (remix)